走行距離190万キロのダンプ!

gokaken2008-03-31

先日ある現場に行き、グレーダーで上層路盤を仕上げていたら「なんじゃあれは?」と思わず叫ばずにはいられない驚きのダンプが砕石を積んで現場に走ってきました。だってダンプにボンネットがあるんですよ!子供の頃に見たことはあった記憶がありますが、この歳になって拝見できるとは。思わず機械を止めて写真を撮っちゃいました(笑)
このトラックは栃木ではかなり有名らしいんです。運転手さんも車もバリバリ元気なおじいちゃん。話を聞くとしょっちゅう「写真を撮らせて下さい」って言われるそうです(そりゃーそうだわ)走行距離を聞くと190万キロ!!!まじで〜?ってびっくり。地球一周4万キロだから・・・47.5周も走ってる!いやはや大切に乗るとここまで走るんですね。新しいものがあふれているこの時代にこういうのってすごくかっこよく見えた管理人なのでした。