山口武平氏祝賀会

gokaken2009-06-29

今日は午後からまたまた水戸に行ってきました。茨城県自民党県連会長山口武平さんの受勲祝賀会です。
この方は県議会議員54年間という多大な功績が認められて今回の受勲となったそうです。54年!!!すごいですよね。管理人が生まれる前からやられているのですから(^^)
場所は先週も行った水戸プラザホテル。会場へは仲間の大橋君が、逆方向にもかかわらずうちまでわざわざ迎えに来てくれました。
会場に着くと人人人!!!ものすごい人数がホテルに吸い込まれていきます。茨城県内各地から様々な人たちが出席されているのでしょうね。その中には知った顔もちらちらと見えます。
仲間に挨拶して会場内に入りましたが完全に「イモ洗い」状態。何がなんだか誰がどこにいるのか全く分かりません。
セレモにーが始まるとやはり壇上に上がられる方は国会議員・知事・県内有力者など様々な著名人がずらりと顔を並べます。国会議員を代表して丹羽先生が挨拶されましたが、受勲のお祝いと同時に、近く迫った解散総選挙の話題もお話になりました。
今回の自民党は・・・どうなんでしょうね?ホント下野もあるかもしれませんね。しかし、民主党に任せるのも非常に不安です。以前「自社さ」政権で社会党の村山さんが首相になった時の「何もかわらないじゃん」がいまだに思い出されます。結局あれだけ野党のときは反対せいていた消費税を3%から5%に「増税」しちゃったのですからね。
野党であれば好き勝手な事を言えますが、政権という責任を持った時には全く変わっちゃうんです。民主党が政権をとったから一気に日本の完了システムが変わるなんていう事は絶対にありえないと思います。マニュフェストなんて耳当たりのいいことばかりで現実味がありません。とにかく不足している財源をどうするのか・・・見えてきませんね。
まぁ同一党の長期政権はいけないとも思いますので静かに動向を見守っていこうと思う管理人です。