総会だらけの4月です(^^)

いやはやあっという間に4月が終わってしまいます。なんだか今まで生きてきて一番早く過ぎた4月のような気がします。
4月といえば新年度。新年度といえば総会・・・ということで総会の嵐を終えてホッとひと段落の管理人です。やはり大きなものは中学校のPTA総会・未来協議会総会・小学校のPTA総会ですね〜
スケジュールの都合がつかずに中学校のPTA総会は途中退席となってしまいました。当日は当社社員の息子さんの結婚式に呼ばれていたのです。でも新役員として総会に出席しないわけには行かないし・・・というわけで結婚式に少し遅刻して総会で紹介だけしてもらって退席という段取りにしました。

総会前には授業参観。。。でも教室が狭くて入れないです!!!何とかならんのかなぁ・・・去年までは3クラスだったんですけど今年から数名生徒が足りないので2クラスになったのです。とにかくとにかく狭すぎる!
まぁ規則と言われればそれまでですが、どうにかならんもんでしょうかねぇ〜

さて参観を終えたら体育館に移動して総会に出席します。でもなかなか始まらなくて「ヤバイなぁ・・・」状態。会長挨拶も終わり校長先生のご挨拶になりましたが・・・これがまた長い!!!!!!!!!総会予定時間の半分くらいお話を頂いて「マジでヤバイ!」
議事が始まりましたが、予算書の間違いでまたまたタイムロス(オイオイ 汗^^;)
なんとか紹介まで・・・と思っていたのですが既にタイムアップ(>_<)あと5分いたら役員紹介だったのに〜と後で言われましたが、この時点で既に予定時間を30分オーバーだったんです。
それから車を飛ばして一路「柏」まで!間に合わなかったらどうしよう・・・と思いましたが何とか1時間遅れで出席できました。
遅れた分、料理がドンドンやってきてフルコースの一気食い!(笑)なかなかこんな贅沢は出来ませんね〜