ゴーヤ・トマト・シシトウ植えてみました♪

gokaken2008-05-18

ノンビリした日曜日。少し遅めに目が覚め、子供たちと一緒に近所の道の駅へワンコを連れて散歩に出かけました。日曜日の道の駅は朝から結構な数の人で賑わっていました。そして多くの人が野菜を買っているようで「五霞の道の駅は野菜が安くて新鮮」という評判はホントなんだなぁ。と納得。僕はいつも道の駅では「ローズポーク」を買っています。かなりのボリュームで値段もそこそこですが、何と言っても肉がジューシーなんです。結構売り切れが多いですけど、道の駅ごかにお立ち寄りの際は買ってみてください(^^)

午後からは幸手にあるジョイフル本田へちょっとした買い物。数年前に改装されて大きくなった店内は人だらけ。2Fに上がると、「油絵・アクリル」などはもちろんマニアックな趣味まで揃ったエリアがあって見て歩くだけでも楽しめます。買い物を済ませて駐車場に戻る途中園芸コーナーをウロウロ。ゴーヤとトマト・シシトウの苗を見つけたので畑の片隅にでも植えようと思って買ってみました。上手く育つかどうかは分かりませんが・・・(笑)時々成長をご報告させていただきます。