佐野厄除け大師

gokaken2008-02-17

今日は午後から佐野厄除け大師に行って来ました。管理人も今月で41歳。数えでいくと42歳で大厄なのです。あまり気にしないほうではあるんですけど・・・やはり厄除けくらいやっておいたほうがいいかなぁ??というノリで行って来ました。うちから佐野までは1時間くらい。日曜日とあってかなり人も多くて駐車場もいっぱいでした。受付で厄除けをお願いすると3千円・5千円・1万円?の料金があって3千円でいいかな?と思っていたら、方位除けもセットで5千円で出来ますよというバリューセット(笑)があったのでそれでお願いしました。なにやら僕の年回りは最悪らしくて方位除けもしておいたほうがいいとのことでした。待合室・・・というか待合所で待っていると最初は少なかった人がドンドン増えてきてこの人数*5千円だと結構な額になるねーなんて妻と話しておりました。ちなみに家族も一緒に無料で入場できます。
無事に厄除けを終えて佐野プレミアムアウトレットへ。とにかく寒くてNAUTICAでブルゾンとTHEボディーショップでお気に入りの石鹸を買って帰宅。やっぱり42歳という歳はいろいろあるんだろうなぁと感じている管理人なのです。