住宅展示場

gokaken2008-01-20

今日は生まれてはじめて住宅展示場に行ってまいりました。僕もこの歳になると人事ではなくて、いつか家を建てるわけで・・・いろいろ見ておいたほうがいいんじゃない?と話していた世間話をふと思いついたからです。お金も計画も無いのにそんなところに行ってしまっていいのかなぁ?とも思いましたが、まぁ展示場だからフラッと散歩気分で行ってみるのもいいのかなぁ?ということで小山の展示場に行ってみました。
今住んでいるのが筑30年以上経つ昔の家なのでどのモデルルームに行ってもため息ばかり。すごいなぁ!きれいだなぁ!という印象だけで構造がどうの素材がどうのと言われても全く頭に入りません。ただ眺めているだけでした。デザインにこだわった家の中を走り回る子供たちを見て「いつかは・・・建てなきゃなぁ・・・」とぼんやり考える程度。でもたくさんの家を観て回るうちに少しはイメージがわいてきたように思います。やはり「木」の家がいいな。概観はすっきりとしたデザインがいい。そんな程度しか思い浮かびませんでした。
どのメーカーさんのもしつこくされることなく簡単な説明のみで見学させてもらえました。やはり全く計画の無い僕のような客に「間取りは?予算は?」なんて聞かれても答えようがありませんから(笑)でも、子供たちはすごくはしゃいでおりました。「やっぱり新しい家は嬉しいんだなぁ」と当たり前ですがそう思います。大きくなってくれば自分の部屋は欲しいでしょうしねぇ。。。
家を建てるということはそう簡単な事ではありません。でも、管理人も40歳。これからの事を考えると「そろそろ・・・」と思わざるをえない年齢であります。時間があればいろいろなところに行って見て回ろうと思います。そのうちこのページでご報告する時が来るかもしれませんね(^^;)

たくさん木を使っていてすごくデザインが素敵でした。

ホームシアター。まるでホテルのようですね(^^)