境・五霞音楽発表会

昨日の午後から発表会で使用する楽器を八頭の会のメンバーで運んでおりました。発表会に向けて子供たちは貴重な時間を削って一生懸命練習をしてきました。最初は当然メタメタだったでしょうが、ケヤキ祭りでの発表では非常に上手でした。しかし、今日の演奏はそれをはるかに上回る立派な演奏で驚きです。子供の力って磨けば磨くほどドンドン成長するんですね。それを指導する先生方も大変なご苦労だったと思います。演奏し終えて学校に戻った子供たちは生き生きとして学校は素敵な笑顔で包まれておりました。当然我々はまた楽器運びのお手伝いなわけで(^^)陰で子供達の成長を少しずつ支える会。それが八頭ボランティアなんです。