かがく大好きスタンプラリー!ラスト1

茨城県教育委員会が実施するかがく大好きスタンプラリーを夏休みからやっている管理人。茨城県内の施設52箇所をまわってスタンプを押してくるイベントです。こういう機会でもなくてはそういう施設も行く事が無いので日曜日を使って回り始めました。最初は近所の古河や坂東市などを回っていたのですが、やはりスタンプを集めだすとドンドン遠くの施設にも足を伸ばすようになってきて結局全部回る事になりました(笑)でも、茨城県内52箇所を全て回るのはかなりしんどい事だし、ましてや五霞町茨城県の西の果てにある町ですから・・・北茨城などの施設に行くのもかなりの時間がかかりました。平日しかいけない施設は祖父祖母に協力で行ってもらったり(^^)
でも、ようやく本日で残すところ「ラスト1」までたどり着きました!子供と回った様々な施設や博物館は貴重な思い出になりましたし、茨城にも立派な施設があるんだと言う事を知る事が出来、大人なのに子供より楽しんだ施設もたくさんありました。全クリアの時にはまたご報告させていただきます。
http://www.scn1.edu.pref.ibaraki.jp/stamp2.htm