年金大丈夫?

日を追うごとにますます不安が募る年金。どうなっちゃうんでしょうか??お金はちゃんとあるの?払った分はちゃんともらえるの?破綻したらまた結局税金で補填?などなどネガティブな話題ばかりでテレビから目を背けたくなる。
いっそのこと一回全部綺麗に清算してもう一度始めたら??とできもしない事を言ってみる。預かったお金をシッチャカメッチャカにしてしまって「わかりません」っていうことは間違いなく詐欺だよなぁ。だってわからなくなってるのに使ってるんだから。。。
「照合します」って言ったって照合が本来の仕事ではなくて集めて払うのが仕事でしょ〜照合するのはいい加減な事やってきたから発生した仕事なのです。謝るとか謝らないとか責任が誰だとか、そんなことはどうでもいいから、わかりやすく説明して欲しい。今となってはやりたい放題やってしまった結果なんだから、今後をどうするか?をしっかりして欲しいと願う。
僕とすれば「仕組みだの責任だのトンチンカンな事言ってないで、とりあえず一回全額返せ!」と声を大にしていいたい管理人である。


しかし、これ↓はひどかったな。全く人の意見を聞かずに駄々っ子のように自分の意見を叫び続ける大村さんに恥ずかしさを感じた。
これが政権をとっている与党を代表したTV出演なのか??(泣)
「2007/6/17 サンデープロジェクト 長妻昭 vs 大村秀章」 (1/4)
http://www.youtube.com/watch?v=DA6gXYoVzzY
「2007/6/17 サンデープロジェクト 長妻昭 vs 大村秀章」 (2/4)
http://www.youtube.com/watch?v=fJkesrszhbM
「2007/6/17 サンデープロジェクト 長妻昭 vs 大村秀章」 (3/4)
http://www.youtube.com/watch?v=FxqOVAUJXmU
「2007/6/17 サンデープロジェクト 長妻昭 vs 大村秀章」 (4/4)
http://www.youtube.com/watch?v=pCfzwvfw71w