東京ディズニーランド

gokaken2007-06-10

若かりし頃は(笑)よく子供を連れて行った場所ですが、ここ数年遠ざかっていたディズニーランド。妻の妹さんのおかげでかなりお得にチケットを入手できたので行ってみようと言う事に(^^)
前日の資源回収を終えて午後から出発して筒○家に1泊。夜は近所のお好み焼きやさんで夕食。筒○パパと飲んで帰宅(笑)このお店はかなりGOOD!特にホルモンの鉄板焼きが絶品でした!その後家族で部屋にお邪魔して爆睡。目覚めると外は土砂降りの雨。。。アチャー(>_<)とりあえず車で10分程度のTDLに向かう。天気もだんだん良くなってきて意外ともつかも・・・と淡い期待を抱きながらゲートイン。9時ごろなのにかなり車がいっぱいでちょっとびびる管理人。ミニチュアダックスのキャンディーは入場できないのでペットクラブに預ける。結構いい設備だけど、既に預けられているワンコたちの鳴き声に「・・・」犬嫌いの我が家のワンコは大丈夫なのだろうか???義妹のメ○チャンは「大丈夫なの〜?」と既に涙目(笑)後ろ髪を引かれながらも場内に入るとやはりそこはおとぎの国。いきなりミッキーに会うわいろんなキャラクターが歩き回っている。まぁ特段何に乗りたいとか何を見たいとか無かったので管理人は周囲をプラプラ。とにかく人が多い!・・・とそうこうしているうちに土砂降りの雨!!雷もなって最悪の天候に。。。雨の中を合羽を着てうろうろ。その合間にミクロアドベンチャーなる映画のようなアトラクションに入場。3Dめがねで鑑賞するタイプなのだが、入ってみてビックリ!「こりゃー子供の見るものじゃない!」というが第一印象。っていうかそのままの印象だ。音はでかいし、映像は驚かせたりするものばかり。下のチビは震えて泣いている。大人でもビックリするんだから楽しめと言ったって子供じゃとても無理な話。これはもう二度と見たくない。なんであんなのを上映するんだろうか??もっと子供たちが楽しめるものにすればいいのに・・・と思います。
相変わらずの土砂降りの雨なのですが、スペースマウンテンのファストパスを持っていたので時間にそこへ向かうが、下のチビがさっきのアトラクションでテンション下がりまくり。これでまた真っ暗のジェットコースターじゃあまりにもかわいそうなのでパスして二人でメリーゴーランド(笑)乗ってきた長女の話を聞くと「メチャクチャ怖かったけど長くて飽きた」とのことでした。
その後はパレードを見たり乗り物に乗ったりとあっという間に時間は過ぎて夜のエレクトリカルパレード。イヤーこれはホントに綺麗でした!やっぱりTDLはこれですね。かなりいい場所で見る事ができたし、子供たちも感動したみたい。次々にやってくる光の芸術はホントにきれいだったぁ。
しかし、一つ残念な事は、パレードを見る観客を整理する職員の態度。これはホントむかついた。空いた場所に座ろうかと思うと「順番ですから待ってください!」とのこと。どこに順番があるんだ??と思っていたらいきなり後ろから来た人たちが座りだす。「何じゃそれ?」と思いながら後ろに立っていたら「立ち見ですか?どうなんですか?」みたいな事を妻たちが聞かれていたので「立ち見が悪いのか?」と聞くとどうやらそうらしい。「???」一体お前は何を言っとるんじゃ〜!見渡す限り立ち見客だらけや無いか!うち一家族だけが立ってたらダメだって事か?全くその意味がわからん。職員もなにやらムキになって話してくるのでこっちもぶち切れ。「お前は何が言いたいんじゃ!」別に遊びに来てるんだからと思って我慢してたけどもう我慢できん。「立ち見がいいのか悪いのかはっきりセーヤ!」と聞くと「かまいません」との事。俺も家内も子供たちも「???」「なら何をさっきから俺らにガタガタ言っトンじゃ?いってる意味がわからんから説明してくれ」と言うと「・・・」ほとんど立ち見の人だらけなのになぜか俺たちだけに突っかかってくる。誰に迷惑をかけたわけでは無いし、迷惑がかかるようならいつでも対応するのに、これは信じたくないが、完全なイチャモンだ。「東京ディスにーランドもこんな大バカ社員がいるんだなぁ」と思ったが、うわべだけのニコニコは仕事上であって、自分のストレスのはけ口を上司の目の届かない場所では、上に立って我々一般客にぶつける態度を見ると「現実はその程度の社員ばかりなんだろうな」と思ってしまう。まぁイチャモンバカを相手するのもアホくさいのでその後は流したが、一体俺たちにどうして欲しかったのかいまだにわからない。覚えていたら名前でも書いてやろうかと思うほどだ(笑)
まぁ、何だかんだ言っても楽しい時間はあっという間に終わってしまい、お土産を買ってキャンディーを迎えにいって退場〜♪義妹夫婦を送って高速で帰宅。オ○ムちゃんメ○ちゃん。ホントお世話になりました♪たのしかったー!今度は是非うちに泊まりに来てくださいね。
人混みの中を一日中歩いて遊びつかれたのか子供たちは爆睡(そりゃーそうだろう 笑)管理人もヘトヘトなのでした。