台場に買い物

gokaken2007-05-27

今日の午前中は五霞町一斉の環境美化運動で空き缶拾いに参加しました。集落センターに集合して軍手とゴミ袋をもらって地区内を子供たち近所の保護者皆さんとテクテクあるいてゴミ拾い。そんなに無いんだろうなぁ・・・と思っていましたが、意外と集まったゴミにビックリでした。
午後からは夏物の洋服が少ないので家族でお台場に買い物。近所にもキンカ堂やSATYなど大きめのショッピングセンターがあるんですが、なかなか欲しいものが見つからなくて帰宅というパターンが多いので、「今日は買う!」と思った日は思い切って東京に出ちゃいます。
台場と言っても、高速を使えば約1時間程度。駐車場も大きなのがあって、一日停めて置いても1500円なので意外と重宝な場所なんです。
高速久喜インターから一路首都高速へ。川口ジャンクションを直進して堀切ジャンクションから四ツ木・葛西方面へ。葛西ジャンクション湾岸線外回り(有明・羽田方面)に入ってすぐの有明で高速を下ります。そしたらもう台場に到着。突きあたりを左折して船の科学館前の青海駐車場に1500円を払って駐車。アクアシティーhttp://www.aquacity.co.jp/までは徒歩5分程度です。
妻の妹夫婦が台場のすぐ近所に住んでいるので一緒に買い物。オサムちゃんは子供たちをすごくかわいがってくれて子供二人を面倒みてくれているのでその間にNEXThttp://www.nextinjapan.jp/でシャツ購入。お気に入りのNAUTICAhttp://jp.nautica.com/の直営店があるので覗いてみたけど・・・あまりたいしたことなく、目に止まるものがありませんでした。その後は妻の買い物やGAPでジャケットなど買って全員集合。
僕がどうしても波達http://www.namitatsu.net/というブランドのTシャツが欲しくてビーナスフォートまで歩いて移動。オサム&メグちゃんは近所なので自転車で来ていました(いいなぁ)ずーっと前にビーナスフォートは来た事があるんだけど、その印象はあまり良くなくて「メチャクチャ迷った」というイメージしかない。何だかぐるぐる歩いていると方向感覚がなくなっちゃってどこにいるのかわからなくなってしまうんです。
でも、今回はオサムちゃん夫婦がいるので安心♪すんなり「波達」ショップまで行って気に入った柄のTシャツを購入できました。このブランドは和とサーフの融合とでもいうか、すごくカッコいいんですわ〜管理人はサーフィンは全くやっていなかったんですけど、このデザインとコンセプトはすごくカッコいいと思います。特に武田秀雄さんとのコラボTシャツはいいな。やってるやってないは別としてすごくカッコいいデザインです。
波達お台場店http://www.namitatsu.net/
波達ネットショップ http://store.yahoo.co.jp/b-tribe/
歩き回って疲れ果て帰路に着きました。夜はモスバーガーお持ち帰り。やっぱモスは美味しい!