沖縄最終日(2ラウンド目)

gokaken2007-05-20

昨日の絶景に圧倒されてしまった管理人は2日連続ゴルフに急遽変更。晴れたこのコースでどうしてもプレーしたかった。朝6時にホテルをチェックアウトしゴルフ場に直行。今日は昨日とは違って空が青い!!いい天気である。
コースに到着して支度をし、外に出てみると真っ青な海と真っ青な空!本当に美しい。
早速スタート。このコースは海沿いにあるため風の影響を受けやすい。そして何といってもグリーンが難しい。傾斜だけだったら何とかラインは読めるけど、芝目がすごくきつくてなかなかか思ったように転がらない。これも沖縄独特なんだろうなぁ・・・と思いながらのラウンド。とりあえず前半は41で折り返しインコースへ。しかし、一緒に回っている増子さんは1オーバーの37。ゴルフのレベルが全く違う。アプローチでもキュッと止まる強烈なスピンをかけてピンにピタピタ寄せてくる。うまい人はいるけど、これほどの技術を持った人はなかなかいません。そして木村さんは驚異的な飛距離の持ち主。280以上はコンスタントに飛ばしてくる。慣れないグリーンでてこずっていたけど、あの飛距離にはビックリ!
コースはだんだん風が出てきて難しくなってくる。いつもより2クラブ〜3クラブの範囲でのクラブ選択。なかなかこういうゴルフは経験できない。後半は疲れてしまって左の壁を意識していても、インパクトでそれがくずれているのがわかる。運動不足と体力の無さを痛感しながらのラウンド(笑)後半はやはり崩れて48(あーぁ)でも、こんな綺麗なゴルフ場はそう来れるものでもないし、素晴らしい思い出になりました。そして何といっても増子さん。後半は1アンダーの35!トータルパープレイで終了。すごい腕の持ち主です。

ゴルフを終えた我々は帰るモードになってレンタカーを返しに向かう。営業所がアウトレット「あしびなーhttp://www.ashibinaa.com/」のそばなので少し時間があったのでそこによってみる。全員と合流して買い物を済ませてバスで一路那覇空港へ。空港は混雑していて飛行機の空席もほとんど無い状態。チェックインを済ませてポケモンジャンボで羽田着。
 
今回も沖縄を満喫できた旅だった。そして何よりはじめての旅行幹事でかなり不安だったけど、近○組の須○さん。りょう次グループの島尻部長様にも大変なご協力をいただいた。本当にありがとうございました。そして何よりも参加者皆さんの絶大な協力で楽しい旅行にできた事はとても嬉しい限りです。皆さん大変ありがとうございました。
でも、次回幹事は別の人でお願いしますね(笑)