携帯をかえました!

今まで使っていた携帯。ワンセグ携帯でテレビが見れる非常に便利な携帯・・・と思って買ったのですが、ほとんどテレビなんか見ないので意味のないワンセグ携帯でした(笑)実際ぶっちゃけ管理人は携帯を使うといったら電話で話すだけ・・・なのです。携帯メールはめんどくさくて大の苦手。画面を見ながらピコピコやっているのが性に合わないというかPCで打っちゃったほうが何倍も早いので、よほど急ぎの用事か気が向いた時にしか携帯メールは使いません(オヤジかっ^^)そして写真もほとんど撮らないし・・・なのでワンセグなんかついてても見るわけないですよね。単なるミーハー。新しい物好きで買った携帯でした。しかし大きさはかなりでかくてポケットに入れるとかさばるし、バッグに入れてもかさばっちゃう。いっぱいついてる機能も使うのは話すだけ。。。それなら「簡単じゃないかー!」のラクラクホンで十分じゃない?っていうことでドコモショップ境店の営業さんに電話して薄くて機能があまりない携帯頂戴となったわけです。そこで今回の機種はP703iulって機種。これがとんでもない薄さと軽さ!カード?って言いたくなるくらいの代物です。
でも当然普通にお話できるし写真も撮れます。マイクロSDもあるし動画まで撮れちゃいます(驚)これなら胸ポケットに入れておいても邪魔にならないしすんごく便利♪ちゃんとあまり使わないメールもできるし(当然ですね 笑)かなりいい携帯です。
でも技術の進化は目を見張るべきものがありますね。僕は携帯最初の頃から使っているので今まで何台くらい換えたんだろうか?とおもって調べてみました。
このサイトは携帯の歴史がわかってとても楽しいですよ。http://www.doplaza.jp/museum/

最初のアナログ携帯。20万の保障料を積まないと使えなかったと思います。

次に買ったのが初のデジタルムーバ

次がこれだったような気がします。

そして折り畳みじゃないPを使って

PHSと一緒に使えるスーパードッチーモ。データ通信に使ってました。

初のFOMA。ムーバとデュアルモードでとても便利でした。

そしてワンセグ携帯

現在使用中の携帯