裏磐梯キャンプ(最終目)

gokaken2007-05-05

思ったより暖かな朝。ちょっと散歩がてらにキャンディーと外に出る。すぐ近くには水芭蕉の群生した場所がある。残雪の傍らに静かに咲く水芭蕉は本当に美しい。車も少ないし人も少ないのでこの風景を独り占めしたような何とも贅沢な気分になれるのがこのキャンプ場の一つのポイント。アクセク時間に追われながら働く日常を過ごしているけど、自然はゆっくりとした時間の中でも着実に時を刻んでいる。
 
またまた佐々木家のコーヒーをご馳走になって、軽く朝食を済ませて片付けの準備に入る。大沢家のサイトに遊びに行くが、山崎家と合体したダブルでつないだスクリーンタープは圧巻。完璧にリビングしちゃってる。昨夜は酒飲んでアホな事を言いまくったおかげか山崎夫婦は僕の顔を見るだけで笑ってくれちゃっている(笑)そんなおかしいこと言ったっけ??(^^)
大沢・山崎家の連結どでかリビング
ユウチャン(^^)
我が家の隣は高橋家族で、いつ見てもスッキリしたサイト。なーんか我が家のサイトと違ってホントスッキリして綺麗なんだよなぁ。。。パパはお絵かきのほかに自転車が趣味だそうなのだが、昨晩「自転車でここまで来ようと思ってたんだよ」発言に一同???ホントに数日かけてこようと思ってたらしい!しかし、行程を組むと一日足りなくて断念したそうな。。。マジかよ〜と思いながら凄い人もいるもんだ。と思った管理人です。ママは貴女が自転車じゃここまで誰が運転して来るのよ〜と・・・パパは笑ってごまかしてたけど一同納得。
高橋家(^^)
昼食を食べてからゆっくり出発しようと言うことでオーナーのところへ。昨夜の焼酎代として延長させて頂戴!となかば強制的に延長申し込み(笑)「今日はお客さんが少ないからいいよー」と気軽に応えてくれましたが「もっと飲んどくんだった!」と一言(笑)もう昨夜飲んじゃったからお酒はありませーん。
お昼をゆっくり食べてやわら撤収。本当にお世話になったオーナーとお嬢さんに全員で感謝・感謝の一時を過ごして毎回立ち寄るラビスパ裏磐梯で露天風呂に入る。ここはプールと温泉の複合施設でかなり充実したスパなのです。それぞれ露天風呂に浸かって旅の疲れを癒す。しかし!韓国シンチャンがいきなり変なタオルのかぶり方をした時点からまたアホオヤジが炸裂!なんか変な団体のようになっちゃって周囲から白い目で見られることに。更にユウちゃんが適当なお経みたいなのを唱えだしたから更に状況は悪化(爆笑)どこまで行ってもこの団体はおかしいのであります。子供よりオヤジがはしゃいでるんだもんなぁ〜でもそれが楽しい(^^)
帰り道はお土産屋さんがなかなか見つからなくて結局「五百川PA」へ。ここで山崎家族とはお別れです。山崎家族は常磐道へ我々は30k大渋滞の東北道へ。山崎さんこれに懲りず来年も来てくださいね〜(^^)ありがとうございました。
さて高橋・佐々木・大沢家族は大渋滞の中へ突入・・・って言いながらもトロトロ走っているのでけっう進んで1時間半程度で渋滞を通過しちゃいました。最後の集合場所上河内SAに全員集合してここで解散。みんなニコニコしてて楽しんでいただけたようです。
やっぱりこうして恒例行事っていうか年に一度顔を揃える事ができる企画っていいものですね。家族単独で行くキャンプも楽しいけれど、こういう集まりも歳を取っても続けていきたいなぁと思う管理人です。よき場所とよき食事とよき酒と。そして何よりよき仲間。寒さに震えながら焚き火を囲んで酌み交わす酒は言葉なくても心はつながるものです。殺伐としたこの時代でも一時の安らぎをもてるという幸せは何にも変えがたい貴重なものだと思った管理人のゴールデンウイークでした。
また来年。皆さんで行きましょう!そして参加できなかった塩川さん。来年こそは一緒に行きましょうね。
充実した休日を過ごすことができた管理人。休み明けから仕事を頑張らなくちゃ!