裏磐梯キャンプ(2日目)

gokaken2007-05-04

思いっきり寒くて暑がりの管理人も震えて目が覚めた。子供たちは更に早く目覚めたらしくすでに佐々木サイトで焚き火に当たって話し込んでる(大きくなったなぁ 笑)寝ぼけ眼で周辺をうろつくが冷え切った体はなかなか温まらない。でも日が昇ってくるとかなり暖かくなっていい感じ。たまり場である佐々木ママから入れたてのコーヒーをゴチになる(またまた頂き物^^)
たまり場の佐々木家サイト
高橋家はなんと写生が趣味!?だそうで家族みんなでスケッチブックを持ってお絵かきに(^^)かなり良い趣味だなぁ〜と感心しつつ手持ち無沙汰な管理人はボートに乗りたくなって全家族ワリカンで一台借りない?と悪魔のささやき(笑)2PSのエンジンがついたボートを一日借りて子供たちを乗せて桧原湖遊覧としゃれ込む。やっぱり子供たちは楽しいだろうな〜と思いながら一番楽しんでるのは管理人だったりして(笑)お絵かきする高橋家族の視界に入っておーい!と手を振る子供たち(^^)途中の島によって上陸したり、浮かんでいるオーナー所有の屋形に立ち寄って遊んだりと一日中楽しんだ。これでボート料9000円は安い!一日借りて一家族1800円だもん。
 
 
さて、晩御飯の時間。我が家はダッヂを使ってミートローフ作りに挑戦。その前にワインを買ってきたので何とか冷やす方法は無いかと考えた挙句に残雪があることに気づく。バケツを借りて残雪をかきこんでワインを突っ込んで準備完了。何ともアウトドアな気分になります。
子供たちと妻が作ったミートローフをダッジオーブンに突っ込んで炭を載せてじっくりと焼き上げる。当然片手には缶ビールです。
そこへ衝撃的な味が我が家に飛び込んでくる。またまた佐々木家がやってくれました。韓国人留学生のシンチャンを連れてきた佐々木家の夕食は本場プルコギとスープ。そのおすそ分けをいただいたのだが・・・メチャ馬(美味)!ホントビックリするくらい美味しい!本場ってこんなに美味しいんだろうか?と妻と顔を見合わせる。やはりシンチャンは口数は少ないがただものではない。シンチャンは日本語があまりわからないというけれど、すごく明るくて気さくな好青年。大沢裕ちゃんのキワドイ質問(笑)にもちゃんと答えておりました。夜も酔っ払いの下らない話に付き合ってくれて・・・ホントお疲れ様でした〜(^^)良い思い出になった??かな?
その後数人で我が家の焚き火を囲んでいろいろ話してると懐中電灯を持った怪しい影!と思ったら酔っ払いのオーナーが登場(爆笑)本当に気さくなオーナーで、焼酎を飲みながらワイワイと話しながら「ヤッパ焚き火がいいよなぁ」と笑うオーナーの人柄に癒される管理人なのです。「夜のパトロール」と親父は言ってたけど・・・ただの酔っ払いでしかなかったですよ(笑)
ごちそうさん!」と帰ったオーナーを見送って、またまた佐々木家のドデカイタープに集まって談笑。下らない話がやけにおかしくて時間を忘れてしまいそう。楽しい夜の一時でした。
就寝は午前様(笑)今夜は気温も低くないので暖かく眠れそうな管理人なのでした。