佐野プレミアムアウトレット

gokaken2007-04-22

今日は午前中選挙の投票。13/10という定数で五霞町の政治が託される。合併問題・財政問題で大きく揺れている五霞町。合併問題については埼玉県幸手市との合併で順調に話が進んでいたが、幸手市民の大反対によって当時現職市長がリコールされて白紙撤回。結局単独での行政運営となってしまった。五霞町としては大きな主張点は無く吸収合併でOKとの方向で合併に向かっていたのに市民からの反対で撤回されたという遺恨は僕自身残っている。五霞と合併する前に久喜との合併が先だ!という意見だったと思うが、婚約を破棄された五霞町のことは久喜との合併の後にしてあげると言うスタンス。感情的な面でしこりを残したという思いがぬぐいきれなかった。
午後から時間があったので佐野プレミアムアウトレットへ。ここは高速からアクセスするとすごく混んでいて駐車場に入るまでにメチャクチャ時間がかかるが、裏道から行くとスムーズに駐車場に入る事ができる。今日も全く渋滞せずに駐車場に入る事ができた♪特に何を買うという目的は無かったのだが、ワンコを連れて買い物ができる場所というとここがとても便利。ふらふら散歩気分で歩いていたらご近所さんに遭遇してびっくり(^^)やはり散歩がてら来たという。しばし話し込んでまたフラフラ。NAUTICAとうブランドが好きなので覗いてみるがこれといって目新しいものが無い。まぁ無駄遣いするのも勿体無いのでそろそろ開票も大詰めだろうから帰ろうかとなって車に向かう。途中メチャクチャお気に入りの石鹸のショップhttp://www.the-body-shop.co.jp/top.htmlがあったのでそこでソープを購入。この石鹸は驚くほど良く落ちる。風呂に入って使ってみるとその差は歴然としている。315円とちょっとお高めですが使ってみる価値はありますよ。
またまたスムーズに反対方向へ向かう大渋滞を横目に見ながら裏道に出てスムーズに帰宅した。大きなショッピングモールがたくさんできていてとても便利になったし、そこにいると本当に不景気なのかな?と感じてしまう。
しかし、商店街を守るために大規模店舗法も改正されたとかされないとか聞くが、作るだけ作っちゃった後で今更改正したところで時既に遅しだと思う。既にできている大きな駐車場と豊富な品揃えの大規模店舗にはとてもかなわないと思う。資本主義の明と暗を少し感じた管理人の日曜日でした。