イチゴ狩り(貸し切り状態^^)

gokaken2007-01-14

今日は午前中仕事したりして過ごし、午後から益子へイチゴ狩りに出かけました。毎年恒例行事だったんですが、ここ数年来ていなかったような・・・家族サービスを怠りがちな管理人です。自宅から4号バイパスを北上すること約1時間。途中の上三川交差点を右折して約20分程度。益子へ到着です。ここは数年前まだ子供たちが小さかった頃に「リス村http://www11.ocn.ne.jp/~risumura/index.html」によく遊びに来ていた場所で、立ち寄ったイチゴ畑が驚くほど広大で立派な施設だったことを覚えておりました。やはりイチゴは子供たちも大好物ですが、なかなかお腹一杯食べる・・・なんてことは無いので大喜びです(^^)
せっかく行くんならもと取らなくちゃ(笑)ということで、お昼ごはんをイチゴのために食べずにペコペコで到着!JAはが野のいちご団地http://www6.ocn.ne.jp/~nyohou/に隣接した農園に到着♪早速入場料1200円を払ってハウスに突撃〜!何とハウスに入ると鈴なりのいちごだらけ!数あるハウスの中で、きっとこのハウス初のお客さんは我々がさいしょなんだろうな。何と大きなハウスの中にいるのはわが家族のみ!完全貸し切り状態でのなんとも贅沢ないちご狩り!とにかくでっかいイチゴがた〜くさんある!おなかも完璧に空いていたので手当たり次第に大きなイチゴを採っては口に入れ「旬」を存分に堪能♪



とにかくでかくて十分に熟したいちごの味はやはり格別でドンドン胃袋におさまってしまいます。やっぱりなんでも取れたての新鮮な味は違うんですよね。いちごをお腹一杯食べるなんてことは・・・そうそうあることでもないですが、ビタミンをばっちり補給した日曜日の管理人なのでした。