0.4超小旋回BHクレーン仕様導入

gokaken2007-01-13

今日は昨年契約したバックホウの納車。移動式クレーン&排ガス対策型の万能機を購入した。最近の現場では使用機械の規制が厳しくその対応にリースをしていたが、稼働率のよい機械は自社所有で施工するほうがかなり効率的だ。それに加えてバックホウの用途外使用(吊り作業)においても移動式クレーン仕様で無いと違法となってしまう。投資額は大きいが、どこの現場でも持っていくことのできる機械であればいざと言う時に心強い。法律や規則でガンガン縛られて現場における利益率は右肩下がりなのが現状だが、原価削減に対する投資として今回は導入することを決めた。せっかく導入するのなら全てに規制に対応したもので無ければ意味が無い。これからの繁忙期にドンドン稼動してもらわなければと思う管理人である。