未来協議会役員会

gokaken2006-11-01

今日は水戸で建設未来協議会の役員会。午後2時からの会議なので11時ごろ出ようと思っていたが、何だかんだと12時前になってしまった。昼ごはん抜きで走りちょっと遅れて水戸に到着。
議題は盛りだくさんで先日実施した「建設フェスタ2006について」や今月末に開催される「全国建設青年会議 全国大会」など大きな内容。
思えば、昨年の12月2日に我々が六本木ヒルズで開催した全国大会からもうすぐ一年になってしまうんだなぁ・・・と思うと時間が経つのは本当に早い。去年の今頃は第4回準備会を銀座の東武ホテルで開催していた頃だし、ヒルズにあるアカデミーヒルズ40に何度も足を運んだっけ(^^)予算面や会場手配など様々な問題をクリアしながらの開催にはホント大変だったけれど、それはそれで今となっては良い思い出。今年はニューオータニでの開催だそうで、きっと近畿の皆さんも大変なご苦労をされていると思う。成功して欲しいと切に願う。
さて、議題も終わりに近づいた頃建設システム委員会の端委員長より「建設工事提出書類実例集編集ワーキンググループ」の人員依頼の議題が出された。内容的にも俺にはあまり関係ないかな?と思っていた反面「なんかやな感じがするなぁ・・・」と思っていたところに「管理人さんがいいんじゃないの?」の細谷会長からの一言。。。体を使う仕事なら何とかなりそうだが、どうも編集委員ということは体ではないようだ。。。
ヤバイ!と思いながらも内容を聞くと工事書類の提出の仕方を丁寧に書いた書籍の編修をするとのこと。まぁ、工事書類は時々やっていたけど、今は全くやっていない。俺には無理だよ!と言ったが聞く耳持ってもらえず(笑)
「本の最後に編集委員として名前が載るから」と全く慰めにならない慰めを端委員長から頂きしぶしぶうけることに。月一回程度は水戸で会合をやりますから・・・とのこと。水戸は遠いんだよなぁ。。。はぁ。。。
またひとつ仕事が増えてしまいました。

帰り道は時間があると立ち寄る唯一の楽しみの場所があります♪それは八郷町にある温泉「ゆりの里」。
会議が終わったのが5時半頃になってしまったので暗くなった高速を千代田石岡まで走ってそこから約20分のところにある温泉へ。

料金¥800と結構リーズナブルでゆっくりと湯につかってしばしの休息。ミスとサウナ10分3セットを終えて露天風呂でのんびり。1時間ほど過ごして風呂から上がり今度はマッサージ器にかかる。これがまた気持ちよくて600円も使ってしまった!まぁたまにはこういう時間も必要ですよね。
帰宅は9時ごろ。また水戸に行く用事が増えていいのか悪いのか・・・ちょっと考え物の管理人です。