あわただしく一日が終わってしまいます

gokaken2006-10-25

なんだか・・・あっという間に21時。。。一日がホント短く感じる今日この頃です。そして気候も寒くなって、冬がやってきます。管理人にとっての冬という季節は大好きな季節。「冬=スキー」ができるのであります。
大学の時に金沢に行っていたので、冬はドカ雪でやることがありません。結局スキーでもするか・・・ということになり一度やったらやみつきになっちゃいました(笑)

白銀の世界は幻想的でもあるし、晴れた日に頂上から望む景色は本当に最高ですよね。僕が忘れられない景色は八方尾根スキー場で見た景色。ウサギ平の上に立って見渡す限りの銀嶺を見た時の感動は忘れられません。
今となっては近くのエーデルワイススキー場に行く程度ですが、学生の頃って寝ずに夜通し車を走らせてスキーして帰ってくるなんて事が平気でできちゃったりするんですよね。あの頃が懐かしく感じます。
冬は建設屋にとって一番の稼ぎ時。その合間を縫ってスキーを楽しむ素敵な季節なんです。