あっという間に10月

もう今年も残すところ3ヶ月ですね。あっという間に時間が過ぎていきます。
我々土木業界はこれから4月までが正念場。
公共工事の発注ラッシュが続いています。
大切な税金での社会資本整備ですから、しっかりした未来に残る仕事をしていきたいと思います。
先日、当社へ会社見学に高校生2名が来社しました。
今までは、新卒生を採用できる体制ではなかったのですが、会社改革を少しずつ実施してきた結果、環境がだんだん整ってきました。
職安に登録して学校回りし、紹介いただいた2名が当社に来社されました。
まだ高校生だから・・・と思っていたのですが、キチンと挨拶もできるし礼儀も正しい。
僕の車で迎えに行ったのですが、乗り込むときは「失礼します。お願いします」降りるときは「ありがとうございました」と何とも気持ちのいい挨拶。
成績や学力よりも、そういった社会の基本をしっかりと教えられた生徒は頼もしく思います。
「人材より人財」ずっと社員に対してはそう思って接してきました。
これからも、当社に関わる人たちにはその思いを忘れず経営していきたいと思う管理人です。