明日は資源回収

いよいよ明日第2回の資源回収が実施される。
かなりの時間を使って計画を作ったつもりであるが、問題は多そうだ。
ボランティアであるが、何とかしなきゃと言う思いで活動はしているが準備不足は否めない。
僕自身のスキルの問題であるしキャパシティーの問題でもある。
何につけても新事業・新活動を立ち上げるには困難が付きまとうが、今回の問題はPTA皆さんにご迷惑をかけてしまうかもしれない。
もっと早くフォローすべきであったし、責任者としてキチンと立ち振る舞うべきだったと反省している。
皆さん忙しい中での活動にご協力いただくことは心から感謝しているが、その基盤をしっかり作らなかった僕の責任は今後に響いていくことだろう。

会社を経営しながらの活動はやはり限界があると感じる。
当初からとんでもない役を受けちゃったなぁ・・・と心の片隅では思っていた。
しかし、その限界まで自分ががんばったかと聞かれればそうではないと思う。
予算が無い予算が無いと嘆く前に子供たちのために何ができるんだろう?という思いでいるのだが、責任を全うしていない現状は批判されることに対して何の弁明もできない。
明日は責任者として平身低頭一日を過ごすこととなるだろう。

もっと早く状況を把握していれば・・・
きちんと委員・会員の話を聞いていれば・・・

開催を明日に控えた今となってしまってはどうすることもできない。
この反省を踏まえて次回に反映しなければならないと思う。