関東建設青年会議総会

gokaken2006-08-07

今日は夕方からさいたま新都心にある「ラフレさいたま」で関東建設青年会議総会に出席してきた。
今年の3月まで全国対応特別委員会副委員長という大役を任されて常に出席していた関東建設青年会議だが、役目を終えたあとはメンバー皆さんと顔を合わせることも無く黙々と自社の事業に邁進しておりました。
しかし、昨日の会議で懐かしい仲間・・・(と言っても数ヶ月顔を合わせていなかっただけなのですが)と久しぶりに会って「元気だったか〜?」「久しぶりだねぇ!」という挨拶はとても新鮮なものでした。
思えば、ただの五霞町の小さな土建屋のせがれから始まって建設未来協議会という若手建設業者の集まりに参加させていただき、フロア2年。総務委員会4年。県西地区幹事2年。本部監事1年と順調にステップアップさせていただき、関東建設青年会議の特別委員会副委員長という重責を終えることができたことは何よりも大きな自信になりました。
それにより、仲間は支部から県に広がり、関東・全国と志をともにする人々と知り合うことができたのもこの会にいたからこそできたことです。
 桜井関東建設青年会議会長
 関東地方整備局長様の御祝辞
つくづく僕は運がいいんだと思うし、友人・仲間に恵まれたことに心から感謝しなくてはなりません。
小薬委員長と一緒に夜中まで全国会議の資料つくりや、全国会議の会場が無くて途方にくれた時。六本木ヒルズに飛び込みでお願いに上がって頼み込んだ事。森ビルの大石さんが懇切丁寧に開催までサポートしてくれたこと。関東のメンバー皆さんが積極的かつ主体的に完璧なチームワークを見せてくれたこと。そして細谷幹事長・大貫幹事の見事なとりまとめとリーダーシップ。今までの大変だった道程は克明に僕の記憶に刻まれています。
 大活躍の細谷幹事長
今日の総会を終えて、僕にとっての関東建設青年会議は一区切りを迎えることとなりました。
すばらしい思い出と勉強をいただいたこの会に心から御礼を申し上げます。
皆さんお疲れ様でした。これからの会長県である神奈川さんがんばってください(^^)