まったく・・・

gokaken2006-08-02

あまりにも下らない出来事ばかりで頭が変になりそうな管理人。
いつから「大人」というものはこんなに子供じみた事をするようになってしまったんでしょうか?
管理者としての俺の力が無いということは自覚しなくてはならないけれど
常に会社で働く社員の生活を守らねば!という思いで仕事をしております。

しかし、この気持ちは届かんのだろうな。。。いくら話しても届かんのだろうな。。。
つまらないイザコザ。下らないプライド。自分に甘く他人に厳しい。
そんな状態であるのであれば、俺の努力って何だったんだろう?
いい加減に目を覚まして欲しいと心から願うし、一社会人としてのモラルを持って欲しい。
と言っても、モラルの意味もわからんかも知れんがな。
必死になって仕事を頂き、その信頼に応えるべく完成に向けて仕事をする。

絶対に社員を路頭に迷わさぬよう歯を食いしばってでも頑張って来た。
何はともあれお前らの「生活」を保障するためにやってきたんだよ。

お前らわからんのか!仕事ができるということの幸せをわからんのか!
世の中には仕事も無く生活する術も無く途方にくれている人たちがいると言うのに。
そして、そんな人たちだって精一杯生きていると言うのに。。。

生きることってそんなに簡単なもんじゃない。
小さい会社だけど、お前らを必死に守ろうとしている俺をいつまで欺き続ける?
必死になっている俺がおかしいのなら笑え。
何とか進もうとしてもがいている俺がおかしいのなら笑え。
足を引っ張りたいのなら何ぼでも引っ張れ。
でも、だからと言って俺はお前たちをを裏切るようなことはしない。

人は言葉を持っている。だからこそ傷つけあう事もするが理解しあうこともできる。
その努力をせずに「自分だけがよければいい」と簡単に人を裏切ってしまう人間を俺は理解できない。

社員に対して感謝する気持ちを持つと「馬鹿」にされるのだろうか?
みんなありがとう!という気持ちは「甘い」という評価になるんだろうか?
俺の伝え方がまずいのか?話し方が悪いのか?


つらいと思えば何でも辛い。気の持ちようで何とかせなならん。
ぶっ倒れようがこのまま進む。誰が何と言おうと自分で決めた道をこのまま突き進む。
「まだまだこんなもんじゃない!」と自分で自分を励ましながら進まにゃならん。

経営者は孤独?本当の孤独はこんなもんじゃないだろうな・・・まだまだ俺の努力が足らん。それだけのことだ。