那須高原

焼きたてメロンパン

いい天気の日曜日。ここのところ何だかんだと忙しく日曜日でもあまり出かけていなかったのでたまにはどっか行こうということで那須高原へドライブしてきました。国道4号線をただひたすら北上して那須高原へ。
まず最初は特に熊好きの次女が連れて行って欲しいとの事で「テディーベアミュージアム
 
入館料が1000円もするのでそれはパスしてお土産屋さんで時間を過ごす。
やはり、小2と小4ともなると、二人であれがかわいい!これもいい!と勝手にやっとります。
「大きくなったもんだなぁ・・・」と感じた管理人。ぬいぐるみやバッグなどを自分のお小遣いで購入(^^)
続いて少しお腹がかすいたので、管理人がガイドマップから探したおいしそうなパン屋さんベルフルールへ移動。
そこで焼きたてのパンを買って軽い昼食。この店はカフェ形式なので買ったパンをそのまま持ってカフェへ移動して食べることができます。
 
やっぱり焼きたてのパンは本当に美味しい。丁度入店したときには「メロンパン」が焼きあがったときで子供たちは大喜び。アツアツのパンをほおばっておりました。
続いて手作りハムの店へ行って今晩のつまみを仕入れようと向かったのですが・・・かなり高い!
美味しそうなハムを手にとっては見るものの、2000円3000円と値札がついていて戻してしまいました。
ハムは高価な食べ物なんだなぁと改めて実感。
そそくさとハム屋さんを後にしてアメリカンカントリー・マーケット★661Street★に立ち寄りました。
 
ここはいろいろな雑貨・洋服が置いてあって結構楽しめるお気に入りのお店。
波達のTシャツを買おうか迷って結局買わずに店を出て向かい側のアイスクリーム屋さんへ
那須ロイヤルブルーベリーという店なのでブルーベリーのアイスクリームをいただく。
これがかなりの美味でブルーベリーそのまま!っていう感じであまりアイスクリームは食べない管理人も納得の味でした。
 
ちょっと時間は早いですが高速に乗って帰路につきます。
途中、妻のバックを購入するために佐野プレミアムアウトレットに立ち寄り、バッグと管理人のシャツ「ノーチカ」を購入して古河のお好み焼き屋さんで夕食を取って帰宅。
午後近くからの時間でありましたが、久々に「日曜日」を過ごした管理人でした。