松山千春のコンサートに行ってきました

gokaken2006-07-29

取引先Iさんからチケットが余ったとのお誘いで松山千春のコンサートに行ってきました。
前回(5年前)も誘っていただいて今回が2回目。前回は25周年記念の「春夏秋冬」そして今回は30周年「再生」。
中学生の頃、フォークギターを遊びでやっていて松山千春は憧れの存在。あの頃はお金も無くてコンサートに行くなんて考えられなかったから、実際にアリーナ席に座ってみて「あの頃にこの場所に来たかったなぁ」なんて思いがこみ上げる。
席はアリーナ席(パイプ椅子)の一番後ろのほうで、ステージは全く見られないが、大きなビジョンがあるので全然OK。開演して一部は文字通りギター一本での弾き語り。やっぱり、ギターはカッコいいし歌が最高。。。感激する。
そして何より松山千春のコンサートと言えば「語り」が最高に面白い。
子供の頃憧れたアーティストのコンサート。「旅立ち」「銀の雨」「季節の中で」「長い夜」などなど・・・
かなり感慨深い曲ばかりであの頃の思い出にひたった管理人なのでした。