沖縄へ

gokaken2006-06-02

とても大切で暖かく接していただける取引先様の有志が集まった旅行に参加させていただいた。
北海道と九州は何度か訪問しているが、沖縄は初めての地。
時期的には梅雨だけど良い天気になることを祈って羽田より出発!
久々に乗る飛行機。子供の頃からパイロットにあこがれて今でもその夢は捨てきれずに現在に至っております。
機内はかなり空いていて座席に余裕があるのでちょっと移動してリラックス。
丁度座席が好みの主翼の後ろだったのでフラップ・エルロンの動きをわくわくしながら観察しておりました。
約2時間で沖縄に到着。夕方の沖縄那覇空港は雨が降ったらしく路面がぬれていました。
レンタカー4台で夕食場所に移動。ナビがついているけど、僕が乗った車は沖縄出身のSさんなのでスイスイと裏道をすり抜け現地に到着。
食堂に入りとりあえず沖縄のオリオンビールで乾杯!

オリオンビールは苦味が少なくてのみやすい感じ。
沖縄そばを頼んで食べたがこれが超美味い!なんともいえない食感とスープにはまってしまった管理人です。


その後全員でライブハウスに移動したが、我々オヤヂチームはその音の凄さに入り口をくぐる前から退散(^^)
近くにある屋台でみんなを待つことに。この屋台がまた凄く沖縄の雰囲気があっていい感じ。
そして料金も凄く安いのでびっくりした。ここでは焼き鳥とオリオン発泡酒で終了。

ライブハウスを堪能したグループと合流して恩納村にある今晩の宿へ。
宿では飲みきれないほどの泡盛の歓迎を受けてちょっとびびったが・・・疲れもあって軽く飲んで終了!
といっても午前様の時間帯でした。
明日はマリンスポーツを堪能する予定だそうです。