日曜日(^^)

一日何もしないで過ぎてしまう日曜日は勿体無いですよね。なので、いつものとおり子供とワンコと一緒に近所の道の駅に散歩に出かけました。ちょうど五霞町の道の駅は1周年のイベントが開催されていてかなりの賑わい!知っている役場の職員や農協の皆さんもたくさんいて立ち話してたら結構な時間がたってしまいました。
丁度去年の23日にオープンだったんだなぁ。工事をやらせていただいたが、かなりバタバタした工事で苦労した現場でした。午後から子供たちの幼稚園で知り合っていまだにアウトドア仲間でもある友人のところに招かれているのでお土産に名物の「ローズポーク」を買おうと店内に入るが激混みで購入意欲喪失(笑)いそいそと退散いたしました。
午後からはその友人宅で4家族が集まって、のんびりとお酒を頂き世間話。Sさんとはゴルフ談議に花が咲き、奥様仲間はキッチンであれやこれやと話してるし、子供たちは家の中を走り回って楽しそう。
夜になってしまったので急いで帰宅。あっという間に過ぎてしまった日曜日でした。

さて、コシヒカリ報告です!
ステビアを散布した田んぼはトラクターで綺麗に攪拌され、代かき準備万端!水が入ってくるのを待っています。

ハウスの苗たちは元気に成長しております。伸びるのはやいですねぇ(^^)