中学校同窓会

gokaken2006-04-16

今日は中学校時代の仲間が集まっての同窓会。
数十年ぶりに懐かしい仲間が集まった。
中学を卒業してから24年ぶり!5年前にも一度開催されていたが、その時は2次会に少しだけ顔を出しただけだったので実質今回が初めての出席。
幸手市のグリーンコアで恩師の先生方も出席頂き盛大に開催された。
近所の幼馴染は時々顔を合わせて話もしているのが、24年ぶりに会った同窓生は顔と名前が一致しない(^0^)
特に女性はまったくわからなくて・・・「あのひと誰??」って言う会話がたくさん聞かれた(笑)
ワイワイと歓談しながら徐々に顔と名前が一致してきて昔話で盛り上がって楽しい時間を過ごすことが出来た。
みんな立派に成長しているし、力強く生きてるんだなぁ・・・と感心。
2次会で退席することとなったが本当に楽しい一日だった。
常に営業がらみで日々を過ごしているが、時にこうして仕事が絡まないこういう関係って本当に大切だなぁ。と痛感。
また数年後になるんだろうけどこうして集まることの出来る日が待ち遠しい管理人である。