春ですね

忙しさにかまかけて、しばらく更新をサボってしまいました。
やっと期末の繁忙期を乗り越えて新年度を迎えて受注活動に走り回っています。
気がつくと近所にある権現堂の桜も終わりを迎えていて寂しくなったりもしますが、先週の日曜日は少し時間があったので、あまりかまっていなかった子供たちと春を探しに裏庭を散策しました。
我が家の裏庭には小さな畑と竹林があって「まだ早いかなぁ」なんて言いながらそこで「たけのこ探し」をしてみました。
しかし、いくら探しても見つからなくてやったり早かったか・・・とあきらめようとしたところ次女が「あった!」と長女が「ここにもあった!」と見つけてくれました。
何本もあったのですが、まだまだ小さくて、その中でも大きめの筍を2本ずつ掘って終了。
春の味覚を少しだけ味わうことが出来ました。
話は変わりますが、これから暖かくなっていく季節と反比例して建設業界は厳しい夏を迎えることになります。
なんとかこの時期を乗り越えていかなければなりません。
その結果はお客様を今までいかに大切にしてきたかを問われる結果でもあります。
がんばらねば(^^)