お客様のコンペに出席

わが愛器LB-737NEW H&F

今日は取引先ゼネコンのゴルフコンペに出席。ゴルフは久しくやっていなかったのですが、付合いもあるしいつもお世話になっているので参加させていただきました。

場所は栃木今市市のピートダイカントリークラブVIPコース。ここはゴルフに熱中していた若かりし頃に良く通ったコース。個人的には今でも大好きな倶楽部なのです。
何がいいって言うと、コースとは関係ないんだけど雰囲気作りが抜群にうまい。
幹線道路から案内に沿って右折すると整備された木立がなんとも心地いい。
通常クラブハウスまでは坂道を登っていくのが普通のような気がするがこのコースはフラットな道路を走ってクラブハウスにつく。この間がなんともいえずいい感じなのです。
コースはフラットの中でも戦略性の高いレイアウトで攻め方によっては全く違うコースのような印象を受けます。ベント芝で覆われたフェアウエイも綺麗だし、真っ白な砂のバンカー。設計者ピートダイ独特の浮島グリーンや枕木でデザインされたバンカーやラフ。
僕なりのゴルフ場の雰囲気としては最高ランクなのであります。

さて、スコアは・・・やっと100を切った程度。前半はメロメロだったのですが、後半の最後3ホールで感覚を取り戻してきた感じ。アイアンも切れだしてドライバーも当たりだしたところで終了でした(笑)

普段から練習していないとこんなもんなんですねぇ。。。とにかくパットの感覚は最悪でした。強さはともかくとして狙ったラインにヘッドを出せないもどかしさ!50cmくらいのパットもポロポロと外しまくってしまいました。
昔に「パターはセンス」と言われた事を思い出し、やっぱりセンスがないんだなぁ・・・と再認識した管理人であります。