超繁忙期(^^)

毎年この時期は本当に忙しい。後期に追われてあっという間に一ヶ月が過ぎてしまう。
会社経営においてもこの時期に対応できる社員数を確保してしまうと4月から9月ごろまでが厳しい。
しかし、あまり社員数を減らしてしまうとこの時期の対応が出来なくなってしまう。
このバランスをとるのがなかなか難しい。少ない人数で現場をこなしてきてくれる社員皆さんには本当に苦労をかけるが、がんばって乗り切ってほしい。
何を隠そう僕こと管理人も現場を一つ持つこととなった。
久しぶりに重機に乗って現場で過ごす。この工事をこれからどうやって順調かつ正確かつ美しく仕上るにはどうすればよいか?そのイメージを頭の中で組み立てながら。
営業もしなくてはならないし、環境事業部の仕事もこなさなくてはならないので多忙を極めているのだが、そういう時間を過ごしているほうがズボラな管理人は良いのではないかとわれながら思う(笑)
ひとつの仕事を仕上るには様々なプロセスをクリアして完成に導いて行く。
その基本を忘れないように誠心誠意がんばらなくてはと思う。