権現堂へお花見

今日は天気が良かったので絶好の花見日和でした。
我が家の近くには桜で有名な「権現堂桜堤」がありまして、多くの人で賑わっております。
昨年は大震災の影響で浜身が中止されてしまいましたが、今年は早くから準備がされていて、今日も多くの人で賑わっていました。
きっと駐車場はいっぱいで入れないだろうということで、娘二人と管理人の3人で自転車にまたがりいざ出発!やはり現地は駐車場への車の列。自転車で正解でした♪
さすが暖かな日曜日ということもあってものすごい人出です。とりあえず記念撮影してぶらぶら散歩してタコ焼きを食べ、お土産を買って帰宅しました。満開にはもうちょっとですね。。。
我が家の近くの桜堤もようやく咲き始めました。春の暖かさを満喫した管理人でした。