中学校入学式

gokaken2012-04-06

今日は中学校の入学式に出席してきました。PTA会長として最後の仕事でもあります。多くのご来賓の出席をいただき華やかな入学式となりました。
吹奏楽部の演奏での入場。ホント吹奏楽部は上手になったなぁって思います。3年生が抜けてからは結構練習が大変だったりしたのですが、演奏がそろっているというより気持ちが揃ってきたように感じます。

初々しい新入生への祝辞。「人を思い・思われること」について話をさせていただきました。
最後に、より多くの人に暖かい心を届けることができた3年間にしてほしいと結びました。

子供から大人に変わっていくこの3年間。幸せな3年間であってほしいと心から願った管理人でした。