一眼レフ

少し前にカメラのことを書いたのですが、ミラーレス一眼を手に入れたのでさっそく試しに撮ってきました。やっぱり今まで持っていたコンデジと比べると画質はハンパなくきれいです。
AFも瞬間でピントが合うし、シャッターの切れる音もいい感じです。
ちょっとした風景もこうしてカメラで切り取ってみるとちがう感じになります。
エフェクトやクリエイティブコントロール・インテリジェントオートなど機能も盛りだくさん。いじっているだけで楽しくなります。でも、コンデジばかりを持ち続けた管理人にはいくらミラーレスといえども大きいカメラです。
この大きさに慣れるには少し時間がかかるかもしれないですね。


普通に道端に咲いていた草花

利根川の土手には菜の花が咲いていました

近くの橋の上から国道4号線をジオラマモードで撮影