嬉しいひと時

gokaken2011-12-18

今日は午後から妻と二人で佐野のプレミアムアウトレットに散歩がてら出かけてきました。
アウトレットはこの寒さにもかかわらず、日曜日ともあってたくさんの人であふれかえっていました。しばらく来ないうちに広くなり、駐車場もたくさんできて入りやすくなりましたね。
管理人はエディーバウアーやブルックスブラザーズ、ポールスミスあたりのショップがお気に入り。もう少し痩せたら思い切って買い物をしたいと思っています。
だんだん日が暮れてきてクリスマスのイルミネーションも綺麗です。「もうすぐ今年も終わっちゃうな・・・」と感じるひと時です。

アウトレットに行く前に、車以外も何かとお世話になっている某ディーラーに立ち寄りました。ここはそのメーカーの車に乗っているオーナーが自由に使うことのできるラウンジがあり、時々家族と出かけては時間つぶしをしている場所です。
この場所は管理人にとってとても過ごしやすい場所で、仕事場ではなく喫茶店でもなく、もちろん自分の部屋でもない。出過ぎないサービスとシンプルなインテリアがリラックスさせてくれます。
いつもはコーヒーを頼むのですが、今日は妻と一緒にカフェラテを頼んでみました。すると写真のようなデコレートされたラテが運ばれてきました。「自分でお花を描いてみました」と遠慮がちに話されていましたが、こういう心遣いが嬉しく感じるものなのです。
飲むのがもったいないね・・・なんて言いながら写メをパチリ。

いつ伺っても暖かい対応とさりげない上品さの中に「もてなし」をもらえる場所。それは管理人にとって何よりも大切な場所でありますし、今後もよいお付き合いをしていきたいと願う管理人です。