未来協議会で震災ボランティア

gokaken2011-04-02

先週の24日に未来協議会境支部の有志が集まって河川被災ヶ所の除草作業を行いました。堤防の壊れている所はかなり多くの箇所がありますが、草が生えていて詳しい状況を確認ができないのだそうです。河川管理の業者も手が回らない状況で、県の職員も震災の対応でかかりきりです。
そこで、我々でできることをやろうよ!ということになり、除草ボランティアが活動いたしました。急な呼びかけにもかかわらず、当日は15名以上の人員が集まり、被災ヶ所を3区間に区切って活動しました。
草で隠れて見えなかった場所がはっきりしてくると、その壊れた様子に管理人はびっくり。。。これから梅雨の季節ですので、早期改修を願うばかりです。
参加された未来協議会境支部の有志皆さん。本当にお疲れ様でした。