小学校運動会

今日は五霞東小の運動会。天気がかなり怪しかったですが無事に終了いたしました。
まずは開会式前に学校に行き、地区のテント張りのお手伝い。皆さんの手伝いもあってあっという間に張り終わりました。
とにかく心配なのは天気。。。今にも降ってきそうな空模様です。でも開会式が始まりました。今回はいつもと違って管理人はがらにもなく「来賓」として出席(笑)中学校のPTAとして開会式に参加いたしました。
もちろんその後は地区のテントでビデオ撮影。するとチラチラと雨が降ってきました。ありゃ〜??やばいか??と思っていると土砂降りに・・・プログラムを中断して様子を見ることしばし。小降りになった頃合を見て再開。気温も低くてすご〜く寒い。でも何とかほとんどの種目を終える事ができたようです。
でもPTA競技が中止になったのはラッキーかも(笑)
ヒヤヒヤの運動会も無事に終わる事ができました。でも一番ヒヤヒヤしてたのは校長・教頭をはじめとする先生方だったでしょうね。本当にお疲れ様でした。