資源回収〜ビニールハウス作り〜北海道

gokaken2009-07-18

今日は中学校の廃品回収。子供たちがやるからそんなに大した仕事は無いよ。と聞いていましたが・・・当然そんな事は無く(^^;)地区の作業量は確かに大した事なかったのですが、本部で各企業様から頂に行く量は半端無いものでした。でも、さすがに中学生の子供たちですね。我々以上の力を見せてくれました。
午後からは以前から頼まれていたビニールハウス作り。会長以下PTA有志の協力を頂いて施工しました。そして農協からも指導員さんが2名も来てくれて本当に助かりました。
1時作業開始でしたが、3時間もすると大体完成が見えてきます。最後まで手伝いたかったのですが、協会の旅行で北海道のため4時半ごろ失礼して羽田へ・・・8時半のスカイマークで札幌に飛びました。千歳から電車を乗り継ぎ、札幌到着11時。いや〜ハードな一日でした。