東小学校駐車場整備

gokaken2009-07-11

今日は土曜日。朝から八頭の会会長から頼まれていた駐車場の整備を行ってきました。まずは砕石運搬用のタイヤショベルを持って行き、その後整地専用の機械「グレーダー」という機械を運搬して作業開始。一人での作業なのでノンビリ気分で作業を行いました。
駐車場は砕石なので時間がたつと穴ぼこだらけ。雨が降ると水溜りになるし、車で走ると揺れまくりです。とりあえずグレーダーで表面を削る作業。これでデコボコを綺麗に削り取っていきます。この作業は削りすぎると固い部分を壊してしまうので結構作業には気を使います。

作業の途中でしたが、同業者の大親友が水戸から家まで来てくれたので中断して帰社。彼は未来協議会での仲間で、僕が委員長を務めている委員会の副委員長をしてくれています。丁度こっち方面に仕事があったらしくて、その足で立ち寄ってくれました。見た目はおっかないんですが、本当に気のいい奴(^^)同じ歳なので話も合うんです。1時間ほど談笑して彼は帰っていきました。今度は管理人が遊びに行きますね!遠いところありがとう和也♪
さて学校に戻って作業再開。表面を剥がし終わったら今度は上からもう一度砕石をかぶせなおします。昼食をはさんでその作業を終えて持っていった機械を撤収。会社に戻って締め固めをするローラーに積み替えて駐車場へ。
ちょっと・・・ローラーが小さいんですが・・・やら無いよりはいいかな??程度です。持っている機械が無いもので(>_<)とりあえず3時ごろには終わりました。
たぶんしばらくは・・・もつでしょう(笑)綺麗になった駐車場を見ながらの一服はおいしいなぁ〜と感じた管理人の土曜日でした。