五霞中学校構内整備に出動(^^)

gokaken2009-07-09

今日は午後から五霞中学校の整備にバックホウを持って出かけました。来週ビニールハウスを立てる予定の場所の整地を頼まれていました。
機会の燃料が入っていなかったので少し到着が遅れましたが、教頭・教務が作業服に長靴姿で迎えてくれました(^^)いつもはスーツ姿が多かったのでチョットビックリ(笑)とりあえず草がすごかったので草刈後に着手。大きな不陸は無かったので大した時間もかからず先生たちに手伝ってもらって終了。そこへN小学校の副会長さんが登場し、N小にも穴を掘ってほしいとのこと。。。やるのはゼンゼンオッケーなのですが、あんまり他の地区の小学校に手を出すのもどうかと思ってた管理人。まぁPTA役員さんからの依頼ならば問題ないかな?せっかくバックホウも来てるしと思って穴掘りをしました。
地域の学校ですから、環境向上に少しだけでも貢献できれば良いことです。近くのU竹商店の社長さんからは「がりがり君」の差し入れを頂いてチョット嬉しい管理人(^0^)こういう小さいことから人間関係は出来上がっていくんですよね。要望する前に要望を聴く。だからこそ同じ仲間という意識が生まれるのでしょう。今日はボランティアの一日でした。