水戸プラザホテルにてパーティー

今日は大切な取引先様の歓送迎会。水戸のプラザホテルにて盛大に開催されました。水戸プラザホテルといえば一番の高級ホテル。以前は那珂川のほとりに立っていて「水害」の被害を諸に受け、その後今の場所に移転したホテルです。
前は何度も通っていましたが、中に入るのは初めて。以前の高いビルではなく、遠くから見た感じはあれ小さくなったかな?って感じでしたが、エントランスについてみるとやはり豪華。重みのある内装が目を引きます。
オープンカフェもすごく雰囲気にマッチしていて別世界に入ったような感じがします。
さて、歓送迎会は多くの人で各テーブルが埋まっています。座席は受付時にカードを引いてそのテーブルに座るので管理人の会社のような新参者は知り合いが少ないのでチョット困惑。でも、同じ仕事仲間の所長さんが一緒だったので気が楽になりました。
支店長の挨拶から始まり、転出者・転入者の紹介が終わって乾杯。管理人はこのような機会で無いと挨拶できないので料理に手をつける前に支店長さん・会長さんなどお世話になっている方々に名刺片手にあいさつ回り。
次第にお酒も入ってきて場内は賑やかなパーティー会場へと変わっていきました。でも、酔っているとはいえ羽目を外す人は一人もいなくてすごく調和の取れた支店だなぁ〜という印象。支店長以下みんながこのパーティーを大切にしているっていう思いが伝わってきました。
終了後はバスにて駅に移動。親しい方たちと別の店で懇親してホテルに戻り就寝。明日は監理技術者講習なので早めに床に着いた管理人なのです。