知事選挙かぁ〜

gokaken2009-06-19

今日は筑西市で行われた小幡政人を励ます会に出席してきました。小幡さんは建設業協会が支援する知事候補で、元国土交通省事務次官をされていた方です。
まぁ政治にはあまり興味の無い管理人なのですが、協会が応援するということになれば会員の我々としても動かざるをえないので「どのような方なのか?そのような政策を持っておられるのか」を聞きに行ってきました。ここのところの建設業界も完全に冷え込んでいて目先の状況すら見ることの出来ない状態です。仲間も廃業したり倒産したりと今の現状は目を覆うばかりです。
ばら撒きの補正予算といわれていますが、予算が執行されても元のようには戻らないような気がします。一時的に良くなるのは当たり前ですが、それが連鎖して好景気に向かうにはまだまだ時間がかかるでしょうね。
県政のトップとなられる候補は今のところ2人?なのかな?
沈んだこの雰囲気が少しでも良くなればなぁ・・・と思った管理人でした。