「道の日」道路一斉清掃実施

gokaken2008-08-08

8月10日が道の日ということはあまり知られていませんが、大正9年8月10日にわが国で最初の道路整備についての長期計画である第1次道路改良計画が実施されたことにより、8月10日が道の日となり我々建設業協会も様々な活動を行っております。
今年の8月10日は日曜日であるため、今日8月8日に道路清掃活動を実施いたしました。ここ数年毎年思うのですが、道路のゴミの散乱が少なくなっているようです。公共マナーが良くなってきているのかな?
炎天下のボランティア作業で参加企業皆さん大変でしたが、無事に終了する事ができました。暑い中大変お疲れ様でした。