ドタバタのGWでした(>_<)

今年のゴールデンウイークはホント最悪でした(>_<)田植も一段落した30日に仕事で水戸へ行き、その帰りに追突事故にあってしまいました。右折の車があったのでその後方で停止していたら「ドカーン!」といういう衝撃と音とともに社内の荷物がバラバラ・・・生まれてはじめてのオカマ体験でした。首と腰が少々痛んでいたのですが何とか歩けるので外に出てみると意外と車の損傷は少ない感じ。相手の方も「スイマセン」「大丈夫ですか?」と声をかけてくれて「大丈夫ですよ」と言っていたのですが、徐々に右足に痺れがでてきた。。。こりゃーヤバイのかな?と思い救急車を呼んでもらうことに。救急車が到着して自力で外に出る。ストレッチャーに横になるとバンドでがんじがらめに固定されて病院へ搬送。なんだか気分が悪いので聞いてみると血圧が160もあるとの事。いつも血圧は全く異常が無いのに、事故にあうと急激に血圧って上がるものなんですね。。。
病院に着いて救急の治療室へ運び込まれてレントゲンの撮影。首と腰を集中的に撮影されたが、既に足の痺れは治っていた。結果はムチウチと打撲でホッと一安心。もう帰ってもいいそうなので迎えに来てくれた両親とともに病院を後にしました。途中心配されているといけないので相手の方にも電話を入れて帰宅。ホントビックリの一日でした。追突ってすんごい衝撃なんですねぇ。。。速度はそんなに出ていなかったとおもうけど。。。

事故の怪我は大した事なくて多少首が痛む程度。3日からキャンプの予定だったので前日に準備を済ませてノンビリと過ごそうと思っておりました。キャンプ当日、おなかが冷えたのか4時半ごろ腹痛で目が覚めました。あと1時間ほどで出発だなぁと思いながらトイレへ。ところがだんだん気分が悪くなってきて「???」状態。そしてだんだんめまいがしてきて息苦しくなってくる。チョット休めば大丈夫かな?という思いは全く違ってドンドン悪くなってきて立っていられない状態に・・・「これはマジでヤバイ!!」と妻を起こして、またまた救急車を呼んでもらうことに。救急車が到着するまでには多少症状は良くなっていたけどこんな経験はした事が無いのでとにかく不安だらけ。またまた病院に担ぎ込まれて点滴を受ける。「あ〜ぁ。キャンプを楽しみにしていた子供たちがかわいそうだなぁ」と思いながらポタポタ落ちる点滴を眺めながら情けなく思う。血液検査など受けて気分も治ったのでとりあえず帰宅して安静にしてくださいとのこと。特に異常は無いとのことでした。疲れがたまっているのと肝臓の値が良くないので禁酒だそうです。

とにかく一週間に2回も救急車で病院なんて。。。ホント最悪のGWでした。でも、どれも大した事なくてホント良かったです。体調には気をつけないといけないですね。。。