順目と逆目

とりあえず時間を作って来てくれよと言われたので、何も考えずに気軽に行った会合だったけど開けてビックリの内容に「???」がいっぱい出てしまいました。俺って嵌められたのか?って思っているうちにいつの間にか話は進んで気がついたらその仲間になっていたようです。
いつも書いているように、他人を批判するのは簡単な事だし、僕はそれに対してどういっていう意思も無いから話の内容に「なんなのこれ?」とポカンとするばかり。体制に対して発言するのならば個人攻撃みたいな事じゃなくてもっと違う方法があると思うんだけどなぁ。
人が集まれば問題は起こるのが当たり前だけど、立場っていうものを考えなくては「なんでもあり」の状態になってしまいます。トップに君臨する人はその立場があるのだからそれを無にして対等だなんて言う方がおかしいと管理人は思うのです。10人集まれば10人の人格があるし、その考え方は同方向に向かうなんてありえない。だからこそ話す事が大切だと思う。しかし、その話の中には相手を思いやる事が一番大切なことなのだからそれを無視して言いたい事を言えばそりゃー気分悪くなるでしょう。
「よりよい方向に」という話しは逆に向かってしまうような気がしてなりません。まぁ気がついたら誤解を受けるような立場になっていた。そんな管理人の独り言です。