未来協議会県西地区会

今日は未来協議会の県西地区会。日中はアジア下館カントリー倶楽部で数年ぶりに開催されたゴルフコンペ。そして夜はちょっと遅めの新年会でした。実は管理人、両腕ひじの関節が昨年からずっと痛くてゴルフができるかどうかわかりませんでした。物を握って力を入れると「ズキーン」ときます。でもせっかく地区幹事さんが段取りしてくれた久々のコンペですから「できるとこまでやってみよう」ということで参加してみました。一番ホールに立って素振りをしてみると痛みはあるんですが何とかなるかな??でもずっとクラブも握っていなかったので当たるかどうかも心配。みんなの足を引っ張らないようにしなくちゃとだけ思っておりました。でもやってみると意外や意外けっこう体が覚えててそこそこやれちゃいました(笑)腕が痛い分、力みが無く打てるし飛距離もいい感じ。やってる自分がビックリでした。ただの運動不足??なのかな?
午前中は絶好のゴルフ日和でしたが、午後になると一変!暴風の中でのプレーになりました。こんなにも一日で天気が変化するのなんて体験したのははじめてかな?ぶっとい木も揺れてる状況でのラウンド。でも思った以上のスコアで回る事ができました。
夜は会場を移動して新年会。我々の世代はほとんどが会社で中心的な立場で経営している人ばかりなので、新年会はたくさんあるので、みんなの予定がつくには遅ければ遅いほうがいいのです♪同じ建設業を経営している仲間同士。時には仕事でぶつかる事もあるけれど、こういう時は別なんでしょうね。ワイワイガヤガヤとみんなで楽しく歓談したり経営の事について情報交換したりと有意義な時間を過ごす事ができました。
段取りしてくれた○賀野さん柳○さんお疲れ様でした。