雪ですね。管理人は地域に小さな恩返し(^^)

gokaken2008-02-04

関東も積雪を記録した今日は午前中いっぱいボランティアで除雪しておりました。日頃は工事で周辺の皆様へ迷惑もかけているし何より貴重な税金を使って仕事しているのですから恩返しのつもりで一人グレーダーで除雪していました。いくら積雪が少ないと言っても積もってしまえば危険ですからね。地区の集落センター付近を除雪していたら「除雪してくれて助かるよ〜」との嬉しい言葉も頂きました。ホントに僕一人だけの小さな小さなボランティアですが、地域に喜ばれる事がなによりも大切な事なんだと信じている管理人なのです。
しかし、前日の夜は未来協議会の仲間と飲みすぎてしまって夜中の電話に気づけませんでした。大○さんマジスイマセンでした(^^;)