ホールインワン!!に立ち会いました

gokaken2007-11-16

今日は所属する建設未来協議会の忘年ゴルフ&忘年会。みんな経営者なので年末には他の用事で立て込んでしまうため毎年11月に開催されています。今回は阿見ゴルフクラブというところで盛大に開催されました。6時半頃に自宅を出て谷和原インターから新しく出来た圏央道阿見東インターまで。そこから走る事10分くらいで到着しました。当日はメチャクチャ寒くて「やっぱり冬なんだよね」と言ってしまうくらい。
開会式も終えていざスタート。メンバーは飯田さん・野口さん・久保田さんそして管理人。野口さんは300ヤードを軽〜く超える超ロングヒッター。飯田さんは以前からの知り合いですが「年に5回やればいいほうかな?」とあまり熱は入っていない様子。久保田さんは始めてと言っていいくらい面識が無い人だったけど若くて礼儀正しい好青年。そんなメンバーでワイワイとスタートいたしました。
管理人の調子はまぁまぁでボギーだパーだと相変わらず出入りの激しいゴルフで前半終盤の16番に差し掛かりました。距離は160ヤード程度で強めのアゲンスト。5番アイアンを持ち出して打ったところ引っ掛けて左のOB方向に(>_<)「打ちなおしてください」と言われがっくりしてティーグラウンドを下りた(笑)次は飯田さん。今までは結構叩いてしまっているのですが、ここは違った!4番に持ち替え打たれた打球は軽いフェード曲線を描きながらピンに向かっていく。「お!これはいいぞ!」と全員が注目。ピン左手前に落ちたボールは吸い寄せられるようにホールに向かっていく。「入るぞこれは!」とみんなで騒いでいると、スッとボールが消えた。「!!!出た!ホールインワンだ!」ともうティーグラウンドで大騒ぎ。キャディーさんもビックリしてて、まさかの出来事に言葉も出ない。当の飯田さんは大興奮&大喜びでした。
いやーこれで僕が立ち会ったのは2人目♪以前、管理人も一度だけやった事がありますが、入る瞬間ってホントなんともいえない気持ちです。そして不思議な事に打った瞬間に「入るかも・・・」となんとなく感じるんです。でもビックリしたなぁ。なんかいい事がおすそ分けでありそうな予感がした管理人なのでした。