夏休みを終えて・・・

gokaken2007-08-17

久々の更新です(^^;)いやーお盆前は何かと忙しい毎日でした。ほとんど毎日現場に出ていたのですが、夏の賞与の段取りや今月決算なのでその関係の打合せやら。。。連日の猛暑で体力は奪われ、この時期の気象条件はかなりきついものがありますね。

夏休みは11日から16日までの6日間。毎年妻の実家で過ごさせていただいております。片道600kの道程は遠く感じますが、運転するのは嫌いじゃないので、時間に追われず、あっちの景色こっちの景色と楽しみながらの長距離ドライブもいいものです。
今年ははじめて実家の近くにある「福井県立恐竜博物館http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/」に妻の妹さん夫婦と行って来ました。恐竜の知識はほとんど無い管理人ですが、その立派さにビックリ。展示内容もすごく充実していて興味のある人にはすごくいい施設だと思います。

時間が空いたので海水浴も(^^)福井県鷹巣海水浴場に行って来ました。僕の住んでいる五霞からは海はかなり遠いけど、実家から海までは1時間程度。冬はスキー場まで5分だし(^^)すごくいい立地条件です。
帰り道は飛騨高山を通って安房を抜け松本〜藤岡と抜けて帰ってきました。観測史上最高気温を記録した日でしたので、当然高山でも激暑!観光もせずにただ通ってきただけです(笑)あと数日は猛暑が続くらしいですが体調管理をしっかりしたいものです。